京小麦の味噌らーめん(冬季限定)

昨年、ご好評いただきました「京小麦の味噌らーめん」が今年も冬季限定メニューとして登場です。

期間:2022年11月1日 ~ 2022年4月末頃まで

「味噌らーめんらしさ」の元となる北海道味噌に、二百三十年の歴史を持つ京都産の石野味噌を合わせることでまろやかな「京都らしさ」を持たせました。これに羅臼昆布や鰹節から丁寧に引いた魚介出汁と調味料を加え鶏白湯スープに合わせています。濃厚な味噌を引き立てる天然出汁の風味豊かなスープに仕上げました。

麺はこの味噌らーめんのスープに合わせて専用に自家製麺しています。京小麦プレミアム100%の小麦粉にとうあくかんすいでもっちりとしたコシを出し、通常の麺より少し太めに製麺した上で、1玉づつ手もみすることで濃厚な味噌のスープに負けない麺にしました。

トッピングは自慢のレアちゃーしゅーにめんま・煮玉子・白髪ねぎ・細ねぎと鶴武者定番のトッピングとなっております。お好みで各トッピングの大盛りや麺の大盛りも承りますので、ご注文時にお申し付けくださいませ。

京小麦の味噌らーめんはテイクアウトやウーバーイーツでもご注文いただけます。

寒くなるこの季節に、体が温まる鶴武者の味噌らーめんをぜひご賞味下さいませ。