「京小麦の収穫祭2023」開催!

2019年から開催されております京小麦の収穫祭が今年も開催されます。京都産の小麦「京小麦(せときらら)」を使用したラーメン・パン・うどん等々の限定商品を総勢145店舗が12週間に渡ってご提供いたします。

らーめん鶴武者ではすべての麺に京小麦を使用しておりますが、京小麦の収穫祭期間中は京小麦100%の特別な麺を用意し、イベントならではの限定らーめんをご用意いたします。ぜひご賞味くださいませ。

京都の自然が産んだ恵みを名店で味わおう

開催期間は、2023年1月16日(月)から4月9日(日)まで。

鶴武者は3週目 1/30(月)から2/5(日)に京小麦の限定らーめんをご提供いたします。

小麦生産者、製粉会社、製菓製パン・製麺業、飲食店とともに京都の土地で収穫された小麦に感謝し、特別に製粉された小麦粉で作られたメニューを消費者の皆様と一緒に楽しむ12週間。京都府内をはじめ、各地の名店145店舗にて京小麦を100%使用した定番商品はもちろん、本イベント限定のオリジナル商品など、各店自慢の日程別に味わって頂けるまたとない機会です!京小麦「せときらら」の風味も豊かに、各店が趣向を凝らしたメニューによる様々な「小麦の顔」をイベント期間中に是非ご堪能ください!